オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

2020-01-01から1年間の記事一覧

返済9回目

9/36の返済完了です。 このご時世でもありがたいことに私の仕事は変わらずに続いていて 解雇ということもないんですけど、、、 でもやっぱり冬の巣ごもり用の装備を買ってしまい 意外と出費がやばいなと思ってます。 今都内が段々やばいことになっているから…

返済8回目

8/36の返済を終えました!! やっぱり人間いままでの生活から早々変わらないな、 というのは思いました。 出費が抑えられないな。 いや、なんだかんだ経済活動を止めるわけにはいかないと思うので でも大きなお出かけはいまないし、 春先は多分何もないはず……

返済7回目

今月も粛々と7/36で返済しました。 ブログ書く習慣付けててよかったとちょっと思った。 先週まで趣味の関係でバタバタしてて、やり切った…!みたいな感じだったから 給料日きたことをうっかり忘れてて返済忘れてました。 まぁ月末までなんだけど、うっかりし…

返済6回目

本日は給料日!! ということで6/36の返済をしました。 6分の1返済済み。なんだかんだで6回目かー。と思います。 とりあえず先月の課金は4万円で済みました。 来てくれたので正月までは基本的に課金せずにすみそうです。 ただ舞台の方が活発化してきて、今月…

返済5回目

給料日だったのですが、当日は別件で忙しくて返済できず ふと思い出したタイミングで5/36の振り込みを行いました。 月末までの振り込みなのでゆっくりでいいんだけど 忘れがちなので早めにやっておきたいよね。 今月からちょっとずつ貯蓄ができる気がしてる…

返済4回目

今月もやってきたよ給料日!!!! ということで4/36の返済完了しました。 9分の1って多いのか少ないのか…わからないけどこのまま行こう。 自粛終了とおもったら水害だったりいろんなことがあり、 更にまた感染者が増え、やっぱり外出は秋まで安心できないの…

返済3回目

今月も無事給料日がやってきました!! ということで3/36返済いたしました。 なんだかんだで在宅が続いているので家にいるとあんまりお金を使わない。 一応首都圏在住で、今まで頻繁に都内行ってたのですが 今越県も控えるようにしている関係で土日ほぼ引き…

返済2回目

やってきました給料日! ということでさっそく2/36の返済を完了しました。 この一か月、在宅になって予定がほぼ全部ぱぁになったので 本当に動かないとお金が溜まっていくな、、と感じてます。 だって今日給料日だったのにお財布の中にお札がある!! 口座の…

返済1回目

外出自粛とかで、オタ活が全面的になくなってしょんぼりしている私です。 実際それでもグッズとかは買っているのですが、、、 予定されていたコミケとかで出ていくはずだった出費と、 舞浜では新エリアがオープンする予定だったのでそのエリアグッズ用のお金…

個人再生中の話

個人再生の依頼時に言われたことですが、 D社は任意整理の際も要注意と言われて任意整理しなかった会社です。 ただ、個人再生はそうもいかないわけで。 弁護士さんに言われたことは「D社は訴訟のスピードが速い。こちらが債務整理すると言うとこちらが個人再…

個人再生の相談

まず個人再生をするにあたって、やっぱり譲れない点は「家族にばれないこと」 でした。 詳しくはググってもらうとわかるんだけど、個人再生は裁判所に色々提出します。 その中に家計簿があって、これは同居する家族の収入と、その支出も書きます。 つまり実…

任意整理完了からの話②

E社のクレジットカードを作ったいきさつ→推しのために海外行く。 というくそオタ仕様でしたが、さすがに作るという選択肢が浮かんだ瞬間 「でも、無理だよな…?」 って思ったし、申し込みした後も「これ、申請通らない可能性高いよな」 っていう思いでした。…

任意整理完了からの話①

2018年、思い切って任意整理をしました。 任意整理後の返済額ですが、 A社 → 2万6千円 B社 → 2万4千円 C社 → 1万2千円 合計6万2千円。 ここにD社の支払いが1万3千円。 合計で7万5千円を支払っていました。 D社について、ここで説明しますと、 この会社かな…

任意整理から個人再生しました

タイトル通りなんですけど。 戒めに書いてたはずなのに継続しないとこのざまですよ。 ダメ人間って自分を下げるとあんまり精神的によくない けど開き直るのもちょっと違うよね。 結局380万の任意整理を行った後、 実はもう一社のクレジットを作ってしまいま…