オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人再生の相談

まず個人再生をするにあたって、やっぱり譲れない点は「家族にばれないこと」 でした。 詳しくはググってもらうとわかるんだけど、個人再生は裁判所に色々提出します。 その中に家計簿があって、これは同居する家族の収入と、その支出も書きます。 つまり実…

任意整理完了からの話②

E社のクレジットカードを作ったいきさつ→推しのために海外行く。 というくそオタ仕様でしたが、さすがに作るという選択肢が浮かんだ瞬間 「でも、無理だよな…?」 って思ったし、申し込みした後も「これ、申請通らない可能性高いよな」 っていう思いでした。…

任意整理完了からの話①

2018年、思い切って任意整理をしました。 任意整理後の返済額ですが、 A社 → 2万6千円 B社 → 2万4千円 C社 → 1万2千円 合計6万2千円。 ここにD社の支払いが1万3千円。 合計で7万5千円を支払っていました。 D社について、ここで説明しますと、 この会社かな…

任意整理から個人再生しました

タイトル通りなんですけど。 戒めに書いてたはずなのに継続しないとこのざまですよ。 ダメ人間って自分を下げるとあんまり精神的によくない けど開き直るのもちょっと違うよね。 結局380万の任意整理を行った後、 実はもう一社のクレジットを作ってしまいま…