オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

任意整理から個人再生しました

タイトル通りなんですけど。

戒めに書いてたはずなのに継続しないとこのざまですよ。

ダメ人間って自分を下げるとあんまり精神的によくない

けど開き直るのもちょっと違うよね。

 

結局380万の任意整理を行った後、

実はもう一社のクレジットを作ってしまいました。

ということで合計を記載していくと

A社 → 2011年から使用していたクレジットカード。限度額150万(任意整理済み)

B社 →  2015年から使用していたクレジットカード&キャッシング。限度額140万(任意整理済み)

C社 →  2014年から使用していたカードローン。限度額50万(任意整理済み)

D社 → 2017年から使用していたカードローン。限度額40万(任意整理対象外)

E社  → 2018年から使用したクレジットカード。限度額30万(NEW)

 

ということでE社を含めて410万円です。

で、世の中で見る『任意整理をするとブラックに載るからカードは作れない』は嘘です。

弁護士さんによる任意整理が2018年8月に終わり、返済を行っていました。

E社のカードは2018年12月に作りました。作れました。

ちなみに結構有名な、テレビCMやっているようなクレジットカードです。

後に個人再生をした際に弁護士さん(任意整理の時とは別)から言われたのは

「任意整理しただけだとカードを作れてしまうカード会社は多い」ということでした。

特にネット申請系とかね。。。

ということで任意整理したけどやっぱりカードで、、と考えた私が

安易にカードを作って、使って、返済が合計してやばい状態になり、

個人再生に至り、認可が下りたので、その話を書いていきます。