オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済31回目

31/36返済完了しました!!!

ついにあと5回……!!

なんだか長かったような短かったような気もしますが、そもそもこれからなんですよね

早めに返済した後にまた確認しますが

CICとかの履歴がどうなっているのか、この前取寄せた物と含めてご紹介できればと思います。

 

ちなみに今月は+2万ぐらい。

何だかんだ出費が止まらないので、本当に色々見直したい。

生活習慣もぐだぐだなので、それも含めて

 

正直お金が無い、または余裕がないと思うと

結構考えこんじゃうタイプなんですよね。

あれを我慢して、これを我慢して、それでねん出したお金でこれやってみたいな。

その我慢してるものが、オタ活系の事より

自分のメンテナンスに関するものの事が多いので

健康状態みたいなのを一層気を付けなくちゃとは思います

一応健康保険的なのには入ってるんですが、それでも入院とか手術とかってなるとお金がやばいので……

そうならないうちにちゃんとセルフケアとか、こまめに診てもらってみたいな

生きるのってお金がいるよね。

ちゃんと貯金体質になるようにこれからも気を引き締めて頑張ります