オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済22回目

22/36完了しましたー!!!!!!!!

 

先月+-ゼロです

もう本当にゼロの状態。ほぼ。

むしろマイナスなところがあるかもしれません……。

ただ、今月から徐々にもとに戻して、貯金体質にしたいなーと考えてます。

自分にお金をかけ過ぎない、推しにお金をかけ過ぎない。

 

あと14回で返済完了って、長いのかな、短いのかな??

計算してみたらあと40万未満って感じでした。

もう60万は返済してるってことで、半分は超えてますね。

元々が計410万の借金で、それが100万に圧縮されただけでもすごい助かってる。

ただ、私の経済力がダメすぎて、圧縮されても貯められないっていう……。

ひしひしと実感してしまうんですが、人間って一度生活水準上げると下げられないんですよね。

周りに話せないとなおさら。

食費とか削るところは削ってますが、もう少し生活水準下げたい。

というか、無駄な出費は止めたい……。

今年頑張ります。