オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済21回目

21/36

メリークリスマスでした!!!!

 

えーっと、ちょっと今月はマイナスです……

色々理由があるんですけど、ちょっとした出費が重なりました。

来年は本当に貯金したい。

貯金したいといいながら、少し仕事を変えたいとも考えていて、ただ収入がマイナスになるなら今の生活が厳しいので家族と要相談だなと思っています。

そもそも問題になっていた課金という形での出費はほぼありませんが、

それでも趣味に対しての課金はそれなりにしています。

もう少し絞りたいなあ。

春になれば返済まで一年切る。

返済に使っている毎月のお金は微々たるものだけど、それが浮くなら大分楽にはなります。

ただ、転職したらその返済分+ちょいぐらい減りそうだなあと考えていて。

まあ今の仕事に不満がある訳でもないんですけどね。

チャレンジするのは悪いことじゃないと思うけど、家の負担にはなりたくない。

難しいなあ。

師走は色々考えることが増えますね!!

 

とりあえず今月のマイナスを取り戻すために、来月以降頑張ります!!