オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

2021-01-01から1年間の記事一覧

返済21回目

21/36 メリークリスマスでした!!!! えーっと、ちょっと今月はマイナスです…… 色々理由があるんですけど、ちょっとした出費が重なりました。 来年は本当に貯金したい。 貯金したいといいながら、少し仕事を変えたいとも考えていて、ただ収入がマイナスに…

返済20回目

仕事とプライベートが忙しくて忘れてましたが、 20/36返済済みです!!!!!!!!!! 11/15日ぐらいに返済しました。 そしてそろそろまた支払いの時期ですね……。 でもあと16回って考えると全然少ない気がします。 実際100万まで減額されているので、あと4…

返済19回目

19/36完了しましたー!! さて、ここで問題が。 個人再生返済中ですが、ローンって通るのかなあ??? ちなみに携帯の分割がうまくいったのはここで書いてるけど、 CICはそもそも個人再生でブラックに載らないということが公式情報なので。 でも普通のローン…

返済18回目

うっかり忘れてましたが、返済18回目完了済みです。 18/36ってことは半分!!!!! 半分って結構すごいことなのでは???えらいぞ自分!! 個人再生してる時点でえらくはない!!! ところで、実は先日色々ありまして、 コロナウイルス陽性となりました。 …

返済17回目

17/36回目返済済みです!! 前回から無事に傷病手当も入り、多少色んな分が戻ってきた給料日でした。 ただ、まだまだ節約生活が必要なので気を引き締めて頑張ります。 無駄遣いしがち……。 先日諸事情があり急遽着替えを買ったりもしたので。 でもこの急遽が…

傷病手当の備忘録

一応自分用の備忘と、他の人の役に立てばと思って書いときます。 6月の間休職していました。 理由はまあ人生いろいろ、たまには休みたいよね。ってことで。 少しだけ貯金できているとはいえ、正直一ヶ月休職するには 心もとない分しかありませんでした。 な…

返済16回目

月末までに支払いできてます!!! 16/36ということで、あとニ十ヶ月。 ブログの更新ができてなかったことに気付いたんで今更新してます。 先月の給与が丸々なかったのですが、一応傷病手当が降りる予定だったので 月末ギリギリまで支払いしたくないなーと思…

返済15回目

15/36返済完了です。 +5万にできました、がちょっと問題があり、来月はがくんと収入が減ります。 ちょっとだけ、健康に問題があり 就業できない時期があったため 来月は減るんだよなー。 ただ、一応賞与が出るらしい(ちょっとだけ)なので。 それでやりくり…

携帯の分割について

携帯を買い換えました。 で、結局どうやって買ったのか、とかを書いとこうかなと思います。 ・購入した機種代金10万以上 ・24回分割(36回分割もできそうだったけど、返却のやつ面倒だしやめた) ・オンライン購入(契約してる通信会社の公式) 先月、頭金払えば…

返済14回目

14/36の返済終了!! 先月目標は+6万だったけど、色々あって+5万になりました。 今月からは家賃があがるけど、+5万ぐらいはしたい。 携帯も買い換えたいんだけど、今年は夏に大き目の(一本はそうでもないけど) 買い物があるのと、 ぼちぼちお引越しの準備…

返済13回目

13/36回の返済が終わりました!!! 毎回淡々と終わったって報告をブログに上げているだけですが、 まぁないと気が引き締まらない気もして。 一ヶ月一回なら習慣化できててよかったです。(基本三日坊主) 今月は給料日前に+4万ぐらいできました。 そして今月…

返済12回目

12/36、すなわち1/3が終わりました。 進んだなぁ、と思いながらもまだまだだな。。 返済はあと2年ですが、そこからローンとか カードを作れるようになるまではそれから5年かかるらしいです。 作るかどうかって言われたら微妙なんだけど、 携帯の分割払い考え…

返済11回目

11/36の返済が終わりました。 来月はもう1年目になるんだな。。。 去年の今頃から、徐々に世界が変わり、 色々なことがありました。 私は未だ職には不自由なく生活しているわけですが 今後のこともあるし、しっかり備えておきたいという気持ちはありますね。…

返済10回目

返済10回目実施しました!!! 10/36! ついに2桁。まああと26回あるんですけどね。 年末年始、急に寒くなったり緊急事態宣言が出たりして いつも以上に引きこもっている年でした。 ただ年末に私的超でかい発表があり、 貯金せねばと思ったので貯めます。。 …