オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済10回目

返済10回目実施しました!!!

10/36!

ついに2桁。まああと26回あるんですけどね。

 

年末年始、急に寒くなったり緊急事態宣言が出たりして

いつも以上に引きこもっている年でした。

ただ年末に私的超でかい発表があり、

貯金せねばと思ったので貯めます。。

まぁゲームなんですけど、今年中には発売される予定なので

なるべく店舗特典コンプしたいし。

 

ということで先月からやってるんですが私の普段の生活費について変えてみました。

 

①平日は1日500円換算

②休日は1日1000円換算

で次の給料日までのお小遣いを給料日までに引き出します。

ついでに家賃とか家計費も。

あとは+趣味費または支払い物があればその分を引き出します。

趣味費はチケット代だったり、グッズの代引き(最近代引きで買ってます)

を計算してます。

ただしある程度の上限を決めます。

月にもよりますが3万円以内にしてます。

 

翌月の給料日前に余った分はそのまま貯金します。

それ以上はなるべく口座にさわらない。

 

お小遣い分に関して、平日は基本食費程度しか使いません。

大体サラダチキン(200円)とコーヒー代ですね。

サラダチキンだけじゃなくてお弁当(野菜スープとかおにぎりとか)

を持って行ってるのですが、お弁当分は家計費で買ったものを流用してます。

万年ダイエッターでもあるので野菜スープを大量生成→冷凍

ということで月1500円未満ぐらいだけど。

交通費もあるけどそれは会社から給与で支給されるので。

 

これで目指せ今年貯蓄50万!!です。

 

色々あって家計費が少し減ったので、

これを機に少しずつ頑張ります。