オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済7回目

今月も粛々と7/36で返済しました。

 

ブログ書く習慣付けててよかったとちょっと思った。

先週まで趣味の関係でバタバタしてて、やり切った…!みたいな感じだったから

給料日きたことをうっかり忘れてて返済忘れてました。

まぁ月末までなんだけど、うっかりしてると過ぎてそう。

一日って早いよね。

 

年末までにちょっとは貯金したいんだけど、

こう、趣味の、課金じゃないんだけど別の部分での出費が

今月5万円分ぐらいあったんですよね。

ある程度は回収できるんだけど。

回収は来月以降徐々になんで。。。お金は大事にしたい。

 

今月はあとお出かけ予定が1件。

舞台のチケット申し込んでるのが1件あるけどどうなるかは不明。。

取れてたら嬉しいけど、取れてるとお金がな…。

とりあえずご飯は節約モードにしたい。

平日のお昼ごはんが一番節約できるから頑張る。

外食も控える。

来月の給料日は使い道決まってるオタク案件はないけど、

1月におでかけできればと思ってるので、それに向けて貯めたい。

あとスマホ…買い換えたいなぁ。

分割がNGかなやっぱり。。。