オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済13回目

13/36回の返済が終わりました!!!

毎回淡々と終わったって報告をブログに上げているだけですが、

まぁないと気が引き締まらない気もして。

一ヶ月一回なら習慣化できててよかったです。(基本三日坊主)

 

今月は給料日前に+4万ぐらいできました。

そして今月は残業代が結構出たので+6万にはしたいですね。

来月以降、ちょっと家賃が高くなるので

出費を押さえつつ引き続き貯金は頑張ります。

上手くいけば今年が終わる頃には安定した貯金があって、

色々余裕でるかなーーーーと思ってます。

今年大きな買い物でほしいのは携帯!!

ぼちぼち買い替えないとまずいな、と思ってます。

格安のやつに入るかどうかもちょっと検討したいですよね。

 

GWがあると言えばありますが、お出かけの予定が基本ないです。

今に始まったことじゃないけど、

世の中の状況的に気を付けて友達と会う、も少し難しいなと。

あと単純に来月まで滅茶苦茶仕事が忙しいです。

 

色んな意味で生き残らねば、と思います。