オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済27回目

ちゃんと6月中に返済済みです!!

27/36

あと9回……。

とは言え、できるかはちょっと調整ですが、年末には残り分一括返済できたらなーと考えてます。

基本的には個人再生後返済を早めることはあまり推奨されていないみたいです。

だってまとまって返済できるなら減額した意味ないじゃん、ってなるもんね。

だけど流石に4回分、つまり12万ちょいぐらいを早めるのは許されるんじゃないかなと。

まあそれまでに自分が余裕を持って貯められなくちゃいけないんですけどね。

今月と来月はちょっとマイナス気味です。

最近趣味の出費をなんとか抑え気味にしていたのですが

どうしてもまとまったお金が必要なタイミングがあるので、

総評的には出費が増えそうです。

その分自分の生活費を削って節約しますが、

節約の為に不健康になるのはNGと考えるタイプなので、

ある程度バランスを取れた食事を心がけつつの節約です。

 

食品の値上げラッシュかなり厳しいんですけどね……頑張ろ