オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済2回目

やってきました給料日!

ということでさっそく2/36の返済を完了しました。

 

この一か月、在宅になって予定がほぼ全部ぱぁになったので

本当に動かないとお金が溜まっていくな、、と感じてます。

だって今日給料日だったのにお財布の中にお札がある!!

口座の残高も3桁じゃない!!!

という話をするとどれだけぎりぎりを生きているんだって思うな。

今月の残高は+1万ぐらい。

 

私の業種は収入が減ったりするようなものではなく、

普通に給料は渡されているけど、おそらくボーナスはないだろうなという感じです。

元々年一の賞与だし金額もそうでもないのであてにしてないけど。

代わりに今年は国がボーナス(違う)をくれるそうなのでそれで色々やります。

特別給付金と言えばマイナンバーカードだけど、

あれ個人再生の家計簿作成とかのために最悪夫の収入証明書(課税証明書?)

が取得できるようにするために作ってました。

ただ、夫は作らなかったので私はオンライン申請できないけどね!

家族に色々内緒にしたい人はマイナンバーカードあると便利です。

 

趣味の方は夏以降にまた舞台の予定がちらほら入り始めました。

あと各種支援とか、グッズとか結構買ってます。

いらない分は売るようにしてるけど。

今月末で全国的に引きこもりは終わりそうだけど、

まだ飲み会とかは厳しいだろうから(あったとしても参加したくない)

そのあたりのお金は浮きそうだなぁ、と思ってます。

前に書いた電話料金合算支払いの分(限度5万)は先月、今月と徐々に減っています。

来月分は目指せ0を達成できるはず!というかしたいです。

なんてたって10万円もらえるし多分大丈夫でしょう。。。