オタ活で出来た借金を個人再生しました

合計380万の借金を家族に内緒で個人再生した話

返済9回目

9/36の返済完了です。

 

このご時世でもありがたいことに私の仕事は変わらずに続いていて

解雇ということもないんですけど、、、

でもやっぱり冬の巣ごもり用の装備を買ってしまい

意外と出費がやばいなと思ってます。

 

今都内が段々やばいことになっているからなのか、

会社としても再びテレワークを推奨する動きになってきました。

対面で話す必要がある場合ってやっぱりほとんどないので

デスクワーク業種は基本テレワークにすればいいのに。

きっと上の方の人とかが頭が固いんだろうなと思います。

 

会社の納会もオンライン(自由参加)になりそうで、

めちゃくちゃほっとしてる。

いや、納会はただ飯だったんだけど、あんまり飲み会が好きじゃない。

まじで、くだらない話聞くぐらいなら家でゲームしたい。

 

今年も結局余裕のない年になってしまった。

来年はもう少しまともに貯蓄したい。

目指せ50万ぐらい…???